まおぽんのモンストリセマラ攻略日誌

まおぽんがひたすらモンストのリセマラにチャレンジ

問題は大きいと思います。

いま、

問題となっている

「公道カート」。

http://www.news24.jp/articles/2017/05/09/07360961.html

運用の方法が

ほぼ遊びなので、

問題は大きいと思います。

ただ、

どう規制するかが非常に難しいですよね。

趣味って範囲で縛るなら、

大きなバイク(400〜1000など)。

こちらもほぼ趣味っていっても過言ではないし、

危ないってことでも言えないことはないよね。

小さいからってことから攻めると、

原付きや小さなバイク。

また、スポーツ自転車なんかも同等。。

趣味で小さくて危険要素が高い・・・

そこに、

これを生業とする業者が現実に出てくると、

後付けでの法規制は難しくなってきますね〜。

以前、

「ミニカー」を規制するために法整備した時も

同じ感じでした・・

この

「公道カート」もこれに属する乗り物です。

危ないとは思います。

使い方しだいですよね〜。。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%BC_(%E8%BB%8A%E4%B8%A1)