まおぽんのモンストリセマラ攻略日誌

まおぽんがひたすらモンストのリセマラにチャレンジ

【音楽】ドドシガ開催

12日(土)、滋賀県膳所

膳所城跡公園』で

野外ライヴが開催されました。

毎月京都『和音堂』で開催されてる

『Do Do NIGHT』ですが、

これまで東京や長野でも開催されたそうで、

今回は初の滋賀での開催です。

しかも初野外ライヴ。

しかし、近畿は生憎の大雨。

僕は朝9時に会場に到着しましたが

ステージ上は屋根があるものの

「本当にこれでできるの?」

っていう位ステージ前は水溜まりの池。

結局、ステージ上に客席が作られました。

『Do Do NIGHT』は個人で

主催・開催されてるイベントですが、

なんと当日、大津市ゆるキャラ

『おおつ光ルくん』が!

詳細は聞けてませんが、

会場を借りるために市と交渉した時に

そんな話になったんでしょうか。

僕は漫画『ちはやふる』で初めて

おおつ光ルくんを知りましたが、

こんな形で初めて会えて感無量です♪

何故か奈良県

せんとくん』もいますが(笑)。

実は遠方から来られた人や

当日朝早くに来れない人、

フラダンスを練習するための

チームの人などのために

宿泊施設が準備されてました。

格安で泊まれたようで、

音楽合宿のようで羨ましかったです。

前夜はドンチャン騒ぎかと思いきや、

意外と皆さん、お酒も飲まずに

早々に就寝されたみたい。

大人だなぁ。

(つづく)